めぐる季節に 

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

駒ケ岳工房  ケーキ・パン

c0112479_2158134.jpg
c0112479_21581578.jpg
c0112479_21583046.jpg
c0112479_21584391.jpg
c0112479_2159044.jpg


今日のドライブはトマト大好き家族のために野菜を。
元気のない家族のためにプリンとパンを買いに。気分転換したい私の希望もあって、大沼へ。

駒ケ岳工房は久しぶりだったけど、緑の中でいい感じだった。
晴れていたらもっと良かったけど。曇り空、蒸し暑い午前だった。

ケーキが美味しかった!!
外に出てから、またカメラタイム。
c0112479_2211475.jpg
c0112479_2232558.jpg
c0112479_223459.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2010-08-29 22:03 | 喫茶店

8/28  シュウメイギク

c0112479_8575578.jpg

お隣の庭、ツユクサの奥にシュウメイギクが咲き始めていた。我が家の花よりも可愛かったので撮影。
白いムクゲも毎朝、眺めてる。
c0112479_8592499.jpg
c0112479_8595063.jpg

裏庭の朝顔は義母が長めの棒を立ててあげたから、まとまって葉も大きい。
花は紫一色だけど、近くで見たらきれいな色。
c0112479_912375.jpg


☆今朝は曇り空。
息子はいつもと同じく朝早く起きて、朝食後お土産配りと挨拶に。
夜はミニライブに行くって言ってた・・・。

娘がまだ思うように食べることができないのでかわいそう・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-08-29 09:03

ツユクサ  8/28

c0112479_21504995.jpg
c0112479_2151419.jpg

お隣の庭にツユクサがたくさん咲いてた。
きれいで撮りやすい花ってなかなかないもんだね。

息子が帰ってきたので、久しぶりにハンバーグを作った。
それから娘のリクエストでナポリタンスパゲティを。

今、息子は今まで自分を励ましてくれた友人にお土産を届けると言って出かけた。
入院していたとき、職場が近いせいもあってよく本を持ってお見舞いに来てくれたO君のところへ。

大会のときのようすや、終わった後の夜と今朝のようすも、いろいろ話してくれた。

本番前に暑さで一気に体重が減ってしまった時、大会で太鼓の披露があって、それでテンションをあげることができたとか・・・。

京都駅近くのホテルだったから、朝早く起きて散策したとか・・・。
大阪城は時間がなくて天守閣までのぼることができなかったらしい。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-08-28 21:57

今朝のコスモス

c0112479_1034633.jpg

 ↑ 朝顔がからみついて、ちょっとかわいそうだけど、助けてあげてるんだと思って。
c0112479_10341783.jpg

今朝は夏らしい。いつもより1時間遅く起きてしまった。
娘のリクエストで卵サンドを作って・・・。
食べ終わったら、朝顔とコスモスを見てこようかなという気持ちになって、家の周りを一回り。
朝顔を撮るにはちょっと遅くなってしまった。コスモスもまとまって撮るにはまだまだ・・・。
でも、目にとまったものをあれこれ。

今日の予想最高気温は28度くらいかな。
写真を撮っていたら、首筋から汗が流れてきた。

今日は夕食作りを頑張らなくちゃいけないから・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-08-28 10:38

お疲れ様

Nobutakaさん 撮影  マツムシソウ
c0112479_20123280.jpg


☆今日の大会は無事終了したようだ。
ネットで結果を見て、ホッとしてメールを送ったら、今息子から電話があった。

お疲れさん、よかったね!!

ありがとう!!すごいよね。○○○くんたちのチームは全国で一位だからね。

でも☆☆☆たちもすごいよ。頑張った甲斐があるね。

・・・
こっちは暑くて水分とってても半端じゃなくやせたよ。
一気に2キロやせたからね。下限をきったから、もどすために水をがぶ飲みして増やしてなんとかなったけど・・・。
いやぁ~お粥弁当助かったよ。
今夜は普通に食べても大丈夫だから・・・。

今、ご苦労さん会が終わって、一人でぶらぶら歩いてるところ。
待ち合わせしているMとはまだ会えてないからね。
土産も買ったよ。お漬物セットをね。あとはお菓子でいいかな。

これでやっと、普通に食べてもいい生活ができると思うと、ほんとによかった。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-08-27 20:29

グランドティトン国立公園

グランドティトン国立公園のグランドティトン山(西側から見た景色)
チングルマさん 撮影
c0112479_21272098.jpg
 

☆今日は朝から忙しかった。
いよいよ息子が本番にむけて出発。今夜は暑い夜をどうすごしているのかな。
エアコンがなくても我慢できる北海道から関西へ。今日と明日・明後日は大変だろうと思う。

特に明日は、大会用の服を着て待機時間が40分あるとか・・・。
なんとか無事に終えてほしいと願うだけ。
いろんなピンチを乗り越えてここまでたどり着いたんだから、神様、なんとか今まで頑張ってきた力を発揮させてください~

娘はまだ調子が悪そうだ。
もらってきた薬は飲んでいるんだけど・・・。

私も疲れていたけど、帰りに18本トウモロコシをもらってきた。
みんな面倒だからってもらっていかないし、汗を流しながら育てて、朝早くとってきてくれたTさんの気持ちを思ったら感謝の気持ちになると思うんだけど。
夕食の片づけをしながら全部ゆでて、ラップでくるんだ。
Tさん、美味しかったよ~  ありがとうございます!! 
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-08-26 21:36

夏 渓谷の虹

8/12 渓谷の住人さんの投稿から  熊本 菊池渓谷

c0112479_7443055.jpg


☆月末の一週間の始まり・・・

フアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-08-25 07:45

暑いから

c0112479_22195312.jpg
c0112479_2220862.jpg
c0112479_22201572.jpg

8月8日にバーベキューしたときの写真。

☆今日は暑いので、首にタオルを巻いて家の用事をかたづけた。

外の草取りは表側だけ、夕方になってからジャージに着替えて何分くらいだったかな。
しゃがみ込んで草取り用の鎌でガツガツ(?)とやってた。(笑)
お隣のおじさんが、ジャージ姿の後ろ姿を見て、娘だと思ったらしい。

昨日・今日とドライブなし。
写真は夕方の姫ひまわりだけ・・・。残念だけどしかたないね。

息子もその日まで一週間を切った。あと数日の体調管理が大変だね。
娘は明日、区切りをつけることができたら楽になれるのに・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-08-22 22:27

鴎島に咲いていた花

c0112479_8361475.jpg
c0112479_836282.jpg


☆今朝は夏らしい朝です。
早めに草取りしなくちゃと思いながら・・・・朝食を準備しただけでPCの前。
朝顔もコスモスも咲いて・・・お隣の大きなひまわりが一つ咲き始めた。
動きださなくちゃね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-08-21 08:38

2010 8/14 江差 鴎島 灯台の近くで

キャンプしている人たちがいたので、その様子を。
c0112479_234843.jpg

千畳敷でゴムボートを持っていた若い人たちのテントがそばにあったけど、留守の間にお菓子をカラス(?)に食べられたみたいでした。
c0112479_23482113.jpg

ビーチボールで遊ぶ姿も夏だな~と。

そして、何よりも暑かったので、ついかき氷を。
c0112479_23503020.jpg

おばあちゃんたちが古くから使っているかき氷機で頑張っていました。

今夜はあまり暑くないので助かります。
[PR]
by asunaro-2007 | 2010-08-19 23:51