めぐる季節に 

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

6月15日 前橋 敷島公園の薔薇 2

c0112479_7472979.jpg
c0112479_7475539.jpg
c0112479_748935.jpg
c0112479_7484314.jpg
c0112479_7491058.jpg
c0112479_749369.jpg

一週間早かったらもっときれいな薔薇を撮影できたかも。

☆今朝、こちらはガスがかかってるのかな。暗いです。
昨日、旅行から帰ってきた息子と会話したのは、今朝仕事に出かける前の5分くらい。^^;
昨夜、私が帰ってきたときはもう眠ってたから。

今日も遅くなるけど、フアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-30 07:49 |

前橋 敷島公園の薔薇

c0112479_23434227.jpg
c0112479_23442292.jpg
c0112479_23445646.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-28 23:44 | 故郷(群馬)の景色

6月26日 お隣のテッセン(クレマチス)

c0112479_0194448.jpg
c0112479_0195823.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-28 00:20 |

6月26日 サクランボ

今日は雲がきれいだった。昼前の雲です。
c0112479_2274726.jpg

c0112479_2221281.jpg

夕方の雲はすごくきれいだったけど、撮影する時間がなくて残念。
お隣のサクランボを頂きました。
c0112479_2205369.jpg

今日は買い物だけでドライブはなし・・・。

今週はラストの週だから、遅くなることが多いと思う。^^;
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-26 22:03 |

6月14日 故郷の夕景

c0112479_17323799.jpg
c0112479_17325729.jpg
c0112479_1733168.jpg
c0112479_17333321.jpg

小学校の庭に咲いてた薔薇
c0112479_17341496.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-26 17:34

6月14日  故郷の風景 

畑と谷川岳(雲がかかっていて頂上は見えないけど・・・)
c0112479_735367.jpg

c0112479_7373786.jpg

↓6月15日 谷川岳がやっと見えた。
c0112479_739463.jpg

アスパラ畑と武尊岳(真ん中の奥に見える高い山並み)
c0112479_735195.jpg

望郷ラインの橋の上から
c0112479_7362620.jpg

椎坂峠と皇海(スカイ)山(母の話では・・・)
c0112479_7381755.jpg

赤城から戻って、市内まで買い物に、その帰りに撮影。
天気がいいと景色もいいね。海抜が約700mくらいの所にあるので、遠くに高い山々が・・・。
実家から見る赤城方向は電線が入るのであまり絵にならなくて、撮影しないことが多い。

☆今朝、空は青空。
ドライブ日和だけど、用事があるし・・・義母の具合もあまり良くないのでどうなるかな。

息子は暑い本州へ。千葉でスイカロードレースを楽しむと昨日、出かけて行った。
仕事で全然眠ってないと言ってたけど、昨夜は眠れたかな。
いろいろなことがあって、精神的にかなりストレスがたまっているようだから、無理しないでほしい。
フアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-26 07:40 | 故郷(群馬)の景色

6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵から小沼へ

覚満淵散策の続き
c0112479_1623585.jpg

膝が悪くて、あまり歩けない母は覚満淵の入り口で待ってるから・・・と座ってた。
そこで、訪れた人とレンゲツツジの咲き具合を情報交換していたようだ。
新緑はきれいだったから、レンゲツツジが咲いてなくてもいい散策になった。
c0112479_16263444.jpg

そして、母の情報交換をもとに小沼方面へ。
c0112479_16281075.jpg

↓地蔵岳はこれかもしれない。(駐車場で撮影)
c0112479_16284964.jpg

そして、小沼はまた母を置いて散策することになるので、あきらめて見下ろしただけ。
c0112479_16303447.jpg

青空だったら、とてもきれいだろうな。
坂になっていない長七郎山登山口方向へ歩いてみた。
c0112479_16315439.jpg

途中、こんな場所が。冬、すっきり晴れていたら富士山が見えるらしい。
そして、ここは前橋の富士見村なんだ・・・。
c0112479_1633374.jpg

入口で「待ってる」と言ってた母も歩いてきた。
c0112479_16343092.jpg

いい思い出だな・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-25 16:26 | 故郷(群馬)の景色

6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵へ  

c0112479_22501555.jpg

c0112479_22432451.jpg
c0112479_22433982.jpg
c0112479_22435890.jpg
c0112479_2244132.jpg
c0112479_2244398.jpg


ネットの友人が赤城の覚満淵へ行ってきた・・・と写真を見せてくれるたびに、赤城にそんなところあったかなと知らないままでいたことを残念に思ってた。今回の帰郷で母も一緒にちょっとドライブ。家から30分くらいなんだけど、母も来たことがなかったようだ。
着いた時は、小雨がパラついて雲の動きが早かったけど、帰るころには少し晴れた。
コリンゴの花のような木が見ごろだった。レンゲツツジはあと一週間後が見頃かなと思う状態で残念だった。尾瀬や神仙沼、八甲田の湿原などと比べると、小さな・・・これから湿原ができていくのかなと思う風景だった。レンゲツツジが見頃だったらまた印象が違ったと思う。

☆今日で行事も終わったけど、月末の仕事に向けて・・・少しずつ残業。
来週は大変だな~ 義母の具合も良くなかったし。心身に疲れが出てる。
気候も湿度が高いと調子がよくないよね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-23 22:44 | 故郷(群馬)の景色

6月14日 実家の芍薬

c0112479_7473353.jpg


☆今週は3日間、行事があってクタクタ・・・。
旅行の写真を載せたいけど、時間がなくて。

徹ちゃん メールありがとうございました。
今度、いつか上高地に行けたら、会いたいです~^^

Nobutakaさん 掲示板のレスは今夜のなるかもです。^^;

今日は湿度が高い朝。 フアイト!! ^^/
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-22 07:49

6月19日 西大沼で見つけた ~ コッホの森 ~

素敵な喫茶店 コッホの森  2011年 5月14日に開店したばかり・・・
c0112479_21353745.jpg
c0112479_21355285.jpg

毎週・土、日 午前11時~16時まで  (予約があれば平日も)0138-67-3716
*西大沼小学校(廃校)の入り口に看板があります。
c0112479_21384415.jpg
c0112479_21385940.jpg

店主のママさんは木彫りをしているそうです。
c0112479_21391015.jpg

c0112479_21402623.jpg

ママさんはお店を。ご主人は主に、NPO法人じゅんさい沼ネイチャーセンターの方を管理されているようでした。毎月、何かイベント(自然観察・じゅんさい採り・・・・)を計画しているようです。
会員は現在40名くらい・・・西大沼の自然を守りながら、楽しい時間をすごせる場所にしていく活動かな。
c0112479_2150167.jpg

大沼には何度も行ってるけど、西大沼は国道を走るときに車の窓から眺めるだけだった。
今日は「森のカフェ」に行く予定だったけど、面白そうな看板を見つけて途中でUターン。
お店のご夫婦とNPO法人仲間のSさんご夫婦にいろいろ西大沼の魅力をうかがった。
お店はまだ始めたばかりで・・・新聞で紹介されたらしいけど、私は知らなかったので嬉しい発見だった。ギャラリーとしても楽しみ。パステル画の展示はできますか?と聞いてみた。^^
帰りに、教えてもらったじゅんさい沼の小さい沼(じゅんさい湾?)を見に行ったら、ちょうどカヌーがやってきた。
c0112479_22142341.jpg
c0112479_22144076.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2011-06-19 21:48 | 喫茶店