めぐる季節に 

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

7月24日 スイレンの花

c0112479_1164189.jpg
c0112479_1165480.jpg


今朝も半そでと短パンじゃ、涼しすぎるね。
空は曇り空・・・。 風の音が聞こえてる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-31 11:09 |

7月24日 帰り道  大野平野にて

c0112479_19282664.jpg
c0112479_1928411.jpg
c0112479_1928567.jpg


今、暑いのか、涼しいのか、よくわからない天気だね・・・と娘がつぶやいた。
窓から入ってくる風は、ちょっと冷たい。

今日の昼食は、最初、1時半頃「柊」に行ったらランチが終了となっていて、
「キャンパス」に行ったら駐車場が満杯。
結局、海辺の「アモリーノ」で「ピザ食べ放題ランチ」だった。
とても混んでいて、ちょっと待ったから食べ始めたのは午後2時過ぎ。
店内はちょっと冷房が効きすぎだったかも。ピザは石焼きだったので美味しくて・・・。
^^; 食べ放題って絶対食べすぎちゃうね。

家に帰ってから何もしたくなくて・・・、横になってた。(笑)

だから夕食は軽めの和食。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-30 19:38 | 道南の風景・他

7月24日 空と紫陽花  ~八郎沼の近くで

c0112479_884617.jpg
c0112479_89798.jpg
c0112479_893315.jpg
c0112479_895245.jpg

7月24日、紫陽花のそばのラベンダーはまだ見頃じゃなかった。

☆今朝は海方向見ると、ガスがかかってる。
月末の仕事がなんとか片付いて・・・来週お届けに。

今日は用事をすませて、娘とデート?かな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-30 08:13 | 道南の風景・他

夏の木々

八郎沼の周りを歩きながら・・・木々を見上げると
c0112479_23182355.jpg

 ↑ ドングリがなるミズナラ?
c0112479_2319843.jpg

もみじ
c0112479_23192873.jpg

ナナカマド

そして、夏の空
c0112479_23214845.jpg

蒸し暑い日が続くと考える元気がなくなるね。

夏バテしてませんか。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-28 23:21 | 道南の風景・他

釣れたかな・・・

c0112479_750249.jpg


☆蒸し暑いね・・・

今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-28 07:50 | 道南の風景・他

八郎沼のスイレン   

c0112479_2222757.jpg
c0112479_2232536.jpg
c0112479_2234092.jpg


ちょうど見頃かな。

もっと近づきたいけど、近づけない。

白い花もあったよ。
c0112479_2214852.jpg
c0112479_22141943.jpg


☆今夜は涼しいよ。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-25 22:04 | 道南の風景・他

7月24日 八郎沼にて 北斗市

c0112479_2039426.jpg
c0112479_20395837.jpg
c0112479_20401462.jpg
c0112479_20403342.jpg
c0112479_20404572.jpg

今日は午後2時半すぎ、北斗市の八郎沼までドライブして・・・散歩。
スイレンがきれいかもしれないと思って出かけたら・・・予想通り、きれいだった。
曇り空だったのに、いつのまにか、夏の風景が。
気温は途中で25度って見たような気がするけど、ちょうどいい暑さだった。
風はなかったけど、蚊にさされなかったし・・・こういう夏らしさがいいね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-24 20:40 | 道南の風景・他

7月23日 お隣のコスモス  そして懐かしい人(柴田アイリ)

我が家もコスモスが咲き始めたけど、お隣の方が立派。
c0112479_16102391.jpg
c0112479_16103612.jpg

半そでだけじゃ、ちょっと寒く感じる1日。
息子は仕事あけで岩見沢へキャンプに。無事着きますように・・・。
昼は用事があって友人のYさんと会った。他は洗濯をしただけ・・・、あまり動きたくない1日。

柴田アイリさんの歌 「地球(ほし)の踊り子」


この前、友人と食事したとき、彼女が歌手になっていたことを知った。
息子が4歳から6歳くらいまでの頃(団地に住んでいた時)、彼女一家が階下に住んでいて、息子や娘と一緒に遊んだ思い出が・・・。
ブログを見たり、動画を見て、あの頃の面影が・・・。頑張ってるね!! 
今日23日は、北斗市商業活性化センターエイド’03(北斗市飯生3丁目4-1)時間:17:00~21:00 19:30頃出演予定と書いてあるね。
明日 7/24(日)は
ミニアルバム「Earthy…」発売記念 Live in HAKODATE

場所:函館市赤川町365-5お店:カフェ エン(Cafe en)
時間:OPEN 16:30 / START 17:00
料金:\2000 [フリードリンク & デザート付]
定員:35名
チケット販売:7/15から開始(カフェ エンさん[函館市赤川町365-5]、吉田紙店さん[函館市宮前町23-13])
体に気をつけて頑張ってね~

[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-23 16:13 |

7月17日 ひまわり 洞爺湖畔で

ほのぼの村の帰りに、洞爺湖畔でひまわりを見かけた。
c0112479_7124428.jpg
c0112479_713147.jpg
c0112479_7134037.jpg

写真を撮るのが難しい場所だった。昭和新山とひまわり
c0112479_714145.jpg


☆今、我が家の左隣Kさんの家はコスモスが咲き始め、その向かいのHさんの家は青い紫陽花がきれい。
右となりのKさんの家はラベンダーと夏椿。今朝も涼しそうだ。裏庭の菖蒲の花も写真と撮らないうちにおわってしまいそう・・・。スカシユリも元気だけど、雨上がりじゃないと撮る気になれないな~

今朝も目が覚める前の浅い眠りのとき、次から次へと、仕事関係のことが浮かんできて・・・それだけで疲れてしまった。昨夜、会議があったせいもあると思うけど。

ゆっくり花の写真をとってのんびりできたらいいな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-23 07:19 |

7月17日 ほのぼの村で見た花

c0112479_23434243.jpg

可愛い花、でも名前は知らない。葉はウツギの仲間みたいにも見える。
これは栗の花。
c0112479_23443120.jpg

マーガレットと蝶
c0112479_23451449.jpg

オロフレスキー場そばの空き地で 
c0112479_23454251.jpg

昼だから花は開いてないけどね。

☆今日は涼しすぎて・・・長袖を着て帰ってきた。
明日の夜は会議だし・・・来週は帰りが遅くなるな~
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-07-21 23:47 | 喫茶店