めぐる季節に 

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月25日 ニセコ こむぎ野

ニセコアンヌプリの麓にある「こむぎ野」・・・落ち着いてて、素敵なお店。
c0112479_20175235.jpg
c0112479_2018357.jpg
c0112479_2018155.jpg
c0112479_20182347.jpg
c0112479_2018354.jpg

午後2時すぎてたかな。ランチはもう終了しましたが・・・、本日はスィーツがございませんが・・・。
ということで、コーヒーだけ頂いたけど、とっても雰囲気のいいお店だった。
ロケーションが素晴らしいし・・・。他のお客さんが食べてたランチも野菜がいっぱいで美味しそうだった。

カフェ&雑貨 こむぎ野   北海道虻田郡ニセコ町曽我888

*お食事は数に限りがあります。予約を承ります。
火・水・金 高原ランチ
土・日・月 ニセコ野菜ランチ
定休日 火 不定休
営業時間 am11:00~pm4:00
(土・日・月 am12:00~  )

残念なことに、9月いっぱいでお休みになって、始まるのは五月の連休くらいからということで。
次回は来年かな。
行ってみたい喫茶店の一つだったから、お店の場所がわかってよかった。

☆今日は午後から仕事を休んで、首や肩、目の下のひきつる感じがなかなか治らないので病院へ。
内科、整形外科、脳神経外科と回って、結局整骨医院で治療。
頸椎・・・が、筋緊張が・・・。少し楽になった。毎日通えたら、早く良くなると思うけど、仕事がたまって、どうにもならなくなるから、金曜日の夜まで行けないかな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-09-26 20:25 | 喫茶店

9/24 ニセコからの帰り道で  長万部 ススキと雲

c0112479_21332530.jpg
c0112479_21333486.jpg

今日はスタートが9時20分頃だったので、ニセコドライブもあまりゆっくりできなかったけど、帰り道、
長万部のススキがたくさん生えている場所で。

ニセコアンヌプリの麓、「こむぎ野」というお店でコーヒーを。
帰るとき、外のテーブルに空が写っていて・・・思わずカシャ!
c0112479_21361454.jpg

お店の中も素敵だった。また後で紹介します。

ちょっと疲れ気味なので・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-09-25 21:33 | 札幌周辺の風景

今日のコスモス   9/24

c0112479_18151641.jpg

c0112479_18203398.jpg

花は残りすくなくなって、種の方が多い。最後のコスモスかな・・・。

左首、肩の疲れがとれなくて、あごのあたりも晴れているから、いよいよ病院に行かないとだめかな。
今週は4日間の行事がやっと終わった。豚汁を作る担当で3日間も作ったし・・・月末の仕事を控えてるし、早くよくなるといいんだけど。

今日は昼頃、美容室へ行って、3時過ぎから用事もあってデパートへ。
帰りに家の近くで夕景を。
c0112479_18183158.jpg
c0112479_18185339.jpg

秋分の日を過ぎたから、だんだん昼が短くなるんだね。
なんだか寂しくなる。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-09-24 15:04 |

ピンク色の秋桜

c0112479_23235761.jpg

syunさん 撮影  遠軽にて
c0112479_2324537.jpg

Nobutakaさん 撮影 昭和記念公園にて
c0112479_23254575.jpg

☆今夜は台風の被害が心配・・・。

そして、我が家では義母の歩行状態が良くなくて・・・心配。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-09-20 23:26 |

イカすホールで  パステル画の 仲間展あり

c0112479_7524963.jpg

毎年恒例のパステル画・仲間展が、今年は函館駅のイカすホールで開かれるので、昨日は昼頃から、どれにしようか決めて、少し手直しして・・・額装をお願いしに行った。額の中に入れるマットを選びながら、悩んだけど、結局、白に・・・。
↓は先週、どれにしようか迷っていたとき撮影。家にある額の上にのせてみた。
c0112479_7564987.jpg

夕方お届けしてきたけど・・・、皆さん上手だろうな~

☆今朝は雨。
1日中雨かな・・・。
頭の中、休みたいのに休めない。今月は火曜日から金曜日まで行事があって、次は月末の一週間だし・・・。

10月の初めに、結婚式をあげる職場の人が文具店に来てた。
彼はもっと大変だろう。

息子は今日もニセコへ。マラソン、開催されるのかな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-09-18 08:01 | パステル画・絵画

空も気持ちも

明るくなるように・・・


毎日の通勤で聴いてる。

今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-09-17 07:26 | 好きな歌

マツムシソウ

Nobutakaさん 撮影
c0112479_2129675.jpg


☆今日はちょっと気持ちが下降気味。

頼りにしている人に無理できない事情ができて・・・、もう一人お休みをとる人もいるから・・・。
ようやく落ち着いてきたかなと思っていたところだから、また、これから大変な状況になっていくかもしれないと思うと・・・。
家の方も、義母の状態が心配だし・・・。

左目の下は相変わらず、ひきつったような感じ。

いろいろ考えると頭が働かなくなる。
仕事も悩みも、忘れる時間が必要。

ぼんやりすることも大事だよね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-09-14 21:41 |

いいな~

SHINeeのオニュの歌を探してたら・・・




どっちも素敵。

今日は写真撮れなかったけど、いろいろ見つけられたからハッピーです。
幸せって韓国語でヘンボケ・・・? 嬉しいってキップダ・・・?
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-09-11 22:00 | 好きな歌

8月28日 江差 鴎島 弁景の足跡

鴎島の紹介が途中までだったので、弁景の足跡載せておきます。
c0112479_829940.jpg
c0112479_830120.jpg
c0112479_8302197.jpg

南側の砲台跡
c0112479_8311467.jpg
c0112479_8315146.jpg
c0112479_8323212.jpg


鴎島の帰り道・・・まだ歩けないのに、おもちゃのシャベルをもって前に進む姿に思わず、
たくましいね!!
c0112479_8354196.jpg
c0112479_836111.jpg

夏の海で、親子が遊ぶ姿を見るのって楽しい。
c0112479_838993.jpg
c0112479_8382481.jpg


☆今朝は曇り空。家の中でも半そでだけじゃ寒い。
でも一枚長袖を着ると暑くなるし・・・、難しい天気だね。

息子は昨夜結婚式に出席して、今日はニセコの山を走るらしいけど、天気は大丈夫かな。

帰ってきた息子の話・・・ニセコアンヌプリを頂上まで走ったらしいけど・・・
あれはマラソンじゃなくて登山だよ!と話してた。

今日は換気扇を始めあちこち掃除して1日が終わり。買い物の帰り、ちょっと遠回りしたらススキの穂がかなり白くなってた。プルーン販売中の旗も立ってたな~
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-09-11 08:32 | 道南の風景・他

今日も元気をもらおう

今朝はお気に入りの動画を見つけたので・・・。


何曲も歌って踊って、いいね。^^/
昨日は某TV番組に出てたって娘に聞いた。
録画しておいたよ・・・と娘。ありがとう!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-09-10 06:59 | 好きな歌