めぐる季節に 

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1//30 小沼にて もみじ

c0112479_7505875.jpg
c0112479_751970.jpg
c0112479_7512335.jpg

10月も最後・・・今日もフアイト!!
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-31 07:51 | 大沼公園

10/30  小沼でブナを  紅葉も終わりだね

小沼の紅葉はもう終わり。
空は厚い雲が覆っていたけど、いつも秋の終わりに訪ねるブナの木まで行ってみた。
c0112479_20343747.jpg
c0112479_2035068.jpg
c0112479_20351344.jpg
c0112479_20353517.jpg

[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-30 20:37 | 大沼公園

10/29 五稜郭公園

箱舘奉行所の前にある、以前資料館だったところのイチョウがきれいだった。
c0112479_107351.jpg

ちょうど見頃かな。緑から黄色に変わったばかりみたいでした。
アップで・・・。
c0112479_1074679.jpg
c0112479_1082682.jpg
c0112479_1084273.jpg

もみじやカエデは色づいていても、葉が枯れてるのばかりで。
c0112479_109527.jpg

箱舘奉行所のまえでは
c0112479_10111559.jpg
c0112479_10114032.jpg


☆今朝は曇り空、ちょっと残念です。
でも、昨日出かけていたから、家の用事がたくさんあって・・・。
まずはコーヒーを飲み終わったところです。^^
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-30 10:09 | 五稜郭公園

10/29 午後からはパステルタイム・・・もみじ

c0112479_20385177.jpg

風邪の治りかけだから、家にじっとしていた方がいいんだけど、今日しかできないことってあるから・・・。
今日のパステルタイムは近所の喫茶店「ピエロ」さんで。
toshikoさん撮影
c0112479_1035262.jpg


マスターとママさんに無理を行って、窓際の席をお借りした。ありがとうございました。^^

もみじ・・・描きたいけどどんなふうに描こうか、迷いながら、その気持ちが右の空間に。(笑)
もう少し、なんとかしなくちゃね。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-29 20:42 | パステル画・絵画

Earthy  柴田アイリさんのライブを

c0112479_1938156.jpg
c0112479_19381352.jpg
c0112479_19382935.jpg

柴田アイリさんの歌を五稜郭タワーの一階にあるアトリウムで聴くことができた。

ネット上で見てたけど、やっぱり生の歌がいいね。
撮影した写真の中で私のお気に入りは笑顔のアイリさん。
c0112479_19421282.jpg

c0112479_194386.jpg
c0112479_1943409.jpg

帰りの車の中で、そして今、アルバムを聴いてる。


明日もアトリウムで11時からと午後2時から、それぞれ30分、無料で歌を聴くことができる。

これからもいろんな歌を作って、聴かせてね。
笑顔で歌う姿、もっと見たいからフアイト^^/
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-29 19:43 | 好きな歌

ありがとう・・・

2011.10.1 Nobutakaさん撮影 巾着田の彼岸花
c0112479_9183710.jpg

木曜の夜、母の電話で伯母が亡くなったと聞いた。

今年の6月、実家に帰った時お店に寄ったら、「足が悪いから、こんなことしかできないんだけどさ・・・」と言いながらお茶を出してくれた。
よく働く優しい伯母だった。
お別れに行けないけど、心からご冥福を祈ります。

Nobutakaさん 撮影 昭和記念公園のコスモス サンセットイエロー
c0112479_9195062.jpg

☆☆Nobutakaさん 写真お借りしました。^^

☆今日は朝早くから目が覚めた。
風邪が治りかけなんだけど、痰のからんだ咳が出るし・・・仕事のことが浮かんできて。

昨夜は午後9時過ぎ、ようやくある程度のところまで進んだので、「先月よりも早めにここまでできて良かったね・・・。月曜日は二人休みだから、日中進められないし、契約もあるしね。」と言いながら帰宅。
朝から忙しい1日だった。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-29 07:39 |

10月23日 今金へのドライブで

c0112479_23492925.jpg
c0112479_23494072.jpg
c0112479_23495562.jpg

そこだけ光がさしていた・・・

☆毎日クタクタです。^^;
仕事がなかなかはかどらないのは、件数が増えてるのに、月末になって会議が増えているから。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-26 23:52 | 道南の風景・他

10月23日 今日のドライブは

c0112479_21581560.jpg

↑ 正面は仁山のスキー場
c0112479_21582669.jpg

↑ 大沼のトンネル
大沼の紅葉がきれいだね・・・と言いながら、国道5号線を北上。
まず八雲で「権平」の手打ちそばを食べて、遊楽部川で鮭が遡上してないか眺めて・・・。
c0112479_221564.jpg

川は濁っていたし・・・鮭らしいものは何も見えなかった。

そして、今金へ。大豆畑?
c0112479_222034.jpg

今金は厚い雲に覆われて・・・
c0112479_2275235.jpg

でも進む方向は晴れているようだ。
c0112479_2282842.jpg

桧山町の「ひそっぷ」・・・ソフトクリームのお店は閉まってた。

大沼を散策していた方が良かったかも・・・と思った1日の終わりでした。^^;

今週は月末の仕事に加えて、会議やいろいろ大変な事があって、遅くなる日が多いだろうな。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-23 22:02 | 道南の風景・他

10月16日 飾りのかぼちゃ

10月16日 大沼の森林公園から帰るとき、大沼プリンスホテルのパン屋さんへ。
c0112479_22385578.jpg
c0112479_2239159.jpg
c0112479_22393212.jpg

かぼちゃの顔が面白かった。^^

☆今日は雨が・・・。
お隣のカエデやもみじが色づいて、芝生の上に落ち始めてた。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-22 22:45 | 大沼公園

10/16 森林公園の散策で

c0112479_728261.jpg
c0112479_7284353.jpg
c0112479_7284919.jpg

c0112479_7384969.jpg

c0112479_7395044.jpg
もう一週間過ぎちゃうから、実際の紅葉はもっと進んでると思う。

☆今週は風邪をひいたのか、喉が痛かったり、職場のそばで大変な交通事故があって、毎日そこを通るので気持ちが沈みがちになった。昨日も現場検証だったのか・・・、警察官が事故の起きた時間頃、事故を目撃した人をさがすチラシを配布していた。亡くなられた60代女性の方のご冥福を祈ります。
大きなトラックがいつも通るし、横断歩道は自転車の方や学生、子供たちなど通る交差点。冬も渋滞になりやすい場所だから、これからも慎重に運転しなくては・・・。
[PR]
by asunaro-2007 | 2011-10-22 07:35 | 大沼公園