めぐる季節に 

11月12日 お隣の庭でマルメロを

c0112479_2022542.jpg

c0112479_2063866.jpg

写真を撮っていたら、いい香りがして・・・やっぱりマルメロだった。
お隣さんはしばらくお留守だから、4個頂いてきた。^^

今日の夕日は
c0112479_2031018.jpg

義母が食事をつくれなくなってきたので、休みの日も食事作りで忙しい。
自分たちだけだったら、簡単で時間もあまり気にしなくていいんだけどね。
午前中、トイレの業者がきていたので、整骨医院には行けなかった。
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-11-12 20:05 |

10/29 五稜郭タワーから帰る途中で ランチを~やすみ屋~

c0112479_638846.jpg
c0112479_6382595.jpg

美原にある 「やすみ屋」さんに寄ったときの写真を載せてなかったので・・・。
看板や駐車場がちょっとわからない気もするけど、お店の中のコンセプト(?)はいい感じだった。
健康と美容のためのランチかな。美味しかった!
http://hakopita.jp/yasumiya/

☆早く帰りたいけど、たまっている仕事が多いから、他の人たちが帰ってもPCに向かって書類作り。
認知症状が進んだり、病気の状態が末期の家族を、介護する人の大変さを痛感するこの頃。
遅くまでかかっても仕事をしていられるってことは、自分の家族がなんとかなっているってことだから、
感謝しなくちゃいけないかな。

今朝は息子の目覚ましが何度もなるので起こされて・・・・。

朝の光が、癒してくれる。
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-11-12 06:53 | 喫茶店

大沼公園駅   10/9

c0112479_2235930.jpg

 ↓スーパー北斗
c0112479_2243680.jpg


昨夜は帰ろうと思ったら、いろいろ話さなくてはいけない状況になり、家に帰って夕食をとったら10時過ぎてた。
そのせいか、今夜も眠い。
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-11-10 22:04 | 大沼公園

それぞれの秋  

掲示板に投稿していただいた写真から

熊本の秋~渓谷の住人さん投稿

c0112479_22375257.jpg


美瑛 白金地区   青い池  syunさんの投稿から

c0112479_22385211.jpg



☆今夜は寒い。
いつもなら2階の補助暖房は暖かくしなくても大丈夫なのに、今夜はカーディガンを着ていても寒いから、段階をあげて、部屋を暖めてる。

帰り道、交通事故があったのか、いつもDVDを借りてるお店の前でガラスの破片が飛び散ってたし、なんだか、寒いだけじゃなくて暗い気持ちになることばかり。
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-11-08 22:44

10/30 晩秋の風景  小沼にて

c0112479_21472980.jpg

c0112479_2144868.jpg


☆今日は金曜日半休をとった分、少しでも仕事をかたづけようとしたら・・・気づけば8時過ぎ。
あと少し・・・切りのいいところまでやって、夕食をとったのは9時過ぎ。

今夜はここまでにしよう。^^;
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-11-07 21:50 | 大沼公園

10月30日 鹿部のパン屋  ムックリ

c0112479_20531351.jpg

10月30日用事があって鹿部に行ったとき、鹿部のパン屋さん~ムックリに寄った。
家族でパンを焼いているようだ。美味しいよ!!

☆今日は買い物に出かけただけ。
家の用事はたくさんあるのに、さっぱり進まない。^^;
1日があっという間に終わってしまう。

写真は一枚も撮らなかったから、今週は載せるものがないかも。
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-11-06 20:57 | 道南の風景・他

何度見ても

c0112479_9385983.jpg


いつか、CDが出たら購入して聴きたいと思っている・・・何度見ても感動!!
Britain's Got Talent Final 2011 - Ronan Parke - (HD)
埋め込みコードがないので、↓のアドレスで見てくださいね。
本当に感動ですよ~

http://youtu.be/3WIkjasLRNI
http://youtu.be/DBHExG74lMM
日本語字幕があったらいいのにな。
埋め込みコードがあったのでこちらを。


こちらも、いつか・・・聴きたい
何度見ても胸の奥が熱くなる。


成長が楽しみ。^^
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-11-06 09:37 | 好きな歌