めぐる季節に 

11月5日 ナナカマドがきれい

c0112479_19545979.jpg
c0112479_19551524.jpg

大三坂のナナカマドは葉っぱも真っ赤だった。
c0112479_724233.jpg


今日は写真を撮る暇もないくらい、時間がなかったけど、長野から観光旅行に来てたもぐたんに会えた。
HPを作っていた頃からのネットの友人。長野に行ったとき2回会えなかったのでようやく・・・だった。^^

観光バスが到着する頃、元町公園に行って、降りてくる人たちを見ていたら・・・いつも登山の写真を見せてもらっていたので、すぐにもぐたんだとわかった。

あまり長く話せなかったけど、もぐたんのおかげで箱舘奉行所に入ることができたし、造っているときの大変さがわかったから、いい勉強になったよ。

もぐたん、今日はありがとうございました!!
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-11-05 19:59 | 元町周辺

10月30日 小沼 ブナの木を見た後で

c0112479_7311677.jpg
c0112479_7312799.jpg

c0112479_7385265.jpg


☆昨日は午後半休をとって、眼科へ行ってきた。ドライアイということで目薬をもらって、眼鏡屋で中近両用の眼鏡も購入。
その後、整骨医院へ。金曜の夕方だからじゃないけど、混んでいて、家に戻って夕食を用意するのが遅くなってしまった。

今朝は曇り空。せっかく観光旅行に来ているのに、残念だね。
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-11-05 07:35 | 大沼公園

10月30日 小沼にて  水面

c0112479_229870.jpg
c0112479_2292162.jpg

c0112479_22202037.jpg

雨が降り出しそうな天気でした。

☆月末の仕事が終わっても、まだ残っている仕事がたくさんあって、いったいいつになったら楽になれるのかな・・・とストレスがなくならない日々。
風邪も、なかなかすっきり治らない。

土・日以外にもお休みとりたいな・・・。
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-11-02 22:11 | 大沼公園

1//30 小沼にて もみじ

c0112479_7505875.jpg
c0112479_751970.jpg
c0112479_7512335.jpg

10月も最後・・・今日もフアイト!!
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-10-31 07:51 | 大沼公園

10/30  小沼でブナを  紅葉も終わりだね

小沼の紅葉はもう終わり。
空は厚い雲が覆っていたけど、いつも秋の終わりに訪ねるブナの木まで行ってみた。
c0112479_20343747.jpg
c0112479_2035068.jpg
c0112479_20351344.jpg
c0112479_20353517.jpg

[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-10-30 20:37 | 大沼公園

10/29 五稜郭公園

箱舘奉行所の前にある、以前資料館だったところのイチョウがきれいだった。
c0112479_107351.jpg

ちょうど見頃かな。緑から黄色に変わったばかりみたいでした。
アップで・・・。
c0112479_1074679.jpg
c0112479_1082682.jpg
c0112479_1084273.jpg

もみじやカエデは色づいていても、葉が枯れてるのばかりで。
c0112479_109527.jpg

箱舘奉行所のまえでは
c0112479_10111559.jpg
c0112479_10114032.jpg


☆今朝は曇り空、ちょっと残念です。
でも、昨日出かけていたから、家の用事がたくさんあって・・・。
まずはコーヒーを飲み終わったところです。^^
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-10-30 10:09 | 五稜郭公園

10/29 午後からはパステルタイム・・・もみじ

c0112479_20385177.jpg

風邪の治りかけだから、家にじっとしていた方がいいんだけど、今日しかできないことってあるから・・・。
今日のパステルタイムは近所の喫茶店「ピエロ」さんで。
toshikoさん撮影
c0112479_1035262.jpg


マスターとママさんに無理を行って、窓際の席をお借りした。ありがとうございました。^^

もみじ・・・描きたいけどどんなふうに描こうか、迷いながら、その気持ちが右の空間に。(笑)
もう少し、なんとかしなくちゃね。
[PR]
# by asunaro-2007 | 2011-10-29 20:42 | パステル画・絵画