人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

こんなことを頼んでも

こんなことを頼んでも_c0112479_2028499.jpg
こんなことを頼んでも_c0112479_2029150.jpg

12月14日 ひょうたん沼散策にて

腰が痛くて、座った姿勢でいられないからどうしようか
始まったらもう一度声をかけに来ますから、そのときにどうするか伺いますね。

行くだけ行って、様子を見てこようかな。
腰を支えてくれる? 
いいですよ。

エレベーターで向かう。
1階に着くと、挨拶が始まっていた。
2~2分もいただろうか・・・。
もう帰るわ。
はいわかりました。

昼食もみんなといっしょのテーブルについて、食べ始めたけど疲れる様子。
部屋に戻って食べたいから運んでくれる?
どれを食べますか?一つずつ副菜をのせて、お皿を部屋に運ぶ。

食べ終わった頃、
ケーキや果物はどうですか?

いらない。お茶だけもらうから・・・。
こんなことを頼んでもいいかしら。

何ですか。

これを洗って欲しいんだけど。(入れ歯をはずして・・・)
良いですよ。ちょっと待っててくださいね。

今日は、体調が悪くて参加できない人も数人いた。
食欲もないくらい体調の良くない人、熱がある人、参加していても、眠っている人・・・
楽しい時間をと思っても、なかなか難しいね。
by asunaro-2007 | 2008-12-23 20:40