人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

屋根の雪が溶ける音で

屋根の雪が溶ける音で_c0112479_8474949.jpg

今朝、屋根の雪が溶ける音で目が覚めた。

目が覚める前に見ていた夢は、頭が白くなる(パニックになる)夢。
ダンスのテストが行われる直前、ステップが思い出せなくて、真っ白になって・・・
いったい自分の頭はどうなっちゃったんだ???と、絶望(?)している瞬間に目が覚めた。

そうだよ、これは夢なんだ。ステップを覚えているわけがない。
私がおかしくなったわけじゃないんだ。落ち込むことないんだから・・・。

とはいえ、その夢でアルツハイマーなどの認知症になったらどうなるのかを、想像してしまった。

覚えていたことを思い出せなかったり、家族のことがわからなくなっても、しかたないって改めて思う。
それはそういう病気なんだ。
by asunaro-2007 | 2008-12-30 08:48