人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

函館 みかづき工房へ 2

みかづき工房でおお~って感心したのは天井。
お店の方の話ではニチロという会社の事務所として使われていたときの建物で、天井も塗りなおしただけとのこと。
函館 みかづき工房へ 2_c0112479_7533664.jpg
函館 みかづき工房へ 2_c0112479_7534986.jpg

函館 みかづき工房へ 2_c0112479_821090.jpg

模様と色あいが素敵だった。
当時の豊かさがうかがえますね・・・と思わず感想を。
お店の方が「隣の部屋の天井は吹きつけをしたので・・・」と。
函館 みかづき工房へ 2_c0112479_7572142.jpg

部屋の中には当時を知る人には懐かしいと思われるようなものがいろいろ。
函館 みかづき工房へ 2_c0112479_7592682.jpg

そのほかに、今作られているものも。ペーパーナイフやスプーンのアイヌの模様は見事。
魚のレリーフ(?)も可愛いし、上手。
函館 みかづき工房へ 2_c0112479_81560.jpg

そうそう、お店を出ようとしていたら、入り口のところで他のお客さんに説明しているのを聞いて、思わず手にとって眺めてしまったもの・・・これが何かわかる人いるかな。
函館 みかづき工房へ 2_c0112479_89378.jpg

素敵な布で作られてるから、とてもそうは思えないんだけど・・・。^^

☆今日は少しでも暖かくなってほしかったのに、今、細かい雪が降ってる。
寒そうだ・・・。昨日、買い物してこなかったから、一度は出かけなくちゃ。
by asunaro-2007 | 2009-02-22 08:03