人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

大沼湖畔散策 1 (6/14)

大沼湖畔散策 1 (6/14)_c0112479_22131296.jpg

曇り空で駒ケ岳は見えないけど、リバージュの前からスタート。
風があると湖面の表情が変わる。
大沼湖畔散策 1 (6/14)_c0112479_2214442.jpg
大沼湖畔散策 1 (6/14)_c0112479_22141835.jpg

橋を渡ったら、白い花が咲いてた。
大沼湖畔散策 1 (6/14)_c0112479_22123521.jpg

ツルアジサイが咲いてるぞ!
ちがうよ。ツルアジサイじゃないって。確か・・・名前が出てこない。^^;
ノリウツギだと思ったけど確認のために調べたら、葉の形がちがうみたい。
どうやらカンボクかも。
大沼湖畔散策 1 (6/14)_c0112479_22133113.jpg

立ち止まると蚊に刺されそう・・・。
初めて目にとめた花。とても小さい・・・。
調べたらイチヤクソウの仲間のようだ。
大沼湖畔散策 1 (6/14)_c0112479_22174918.jpg
大沼湖畔散策 1 (6/14)_c0112479_2218329.jpg

今夜は暖房をとめるとちょっと寒いし、つけているとなんとなく蒸し暑いような・・・そんな空気。

今夜のTVニュースで函館熱帯植物園で蛍の観察をしている映像が。
見にいけるといいな~
by asunaro-2007 | 2009-06-16 22:21