人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

紫陽花とセミの抜け殻

今日のお気に入り
紫陽花とセミの抜け殻_c0112479_18382422.jpg

今日雨がやんでも、雲があつくて暗い1日だった。
午後、義母が病院に行くのを見送った後、裏庭でちょっとだけカメラタイム。
我が家にある紫陽花は紫色だから、青に比べるとお気に入り度は低い(?)んだけど、よく見ていると、咲き始めから色々変化していくので、好きな色のときもある。
今日は濃い紫色の間、葉の陰に隠れるように咲いていた色が一番気に入った。
そして、咲き始めのかわいいのも。
紫陽花とセミの抜け殻_c0112479_18443299.jpg
紫陽花とセミの抜け殻_c0112479_18444170.jpg


紫陽花を眺めていたら、今年最初のセミの抜け殻を見つけた。
紫陽花とセミの抜け殻_c0112479_18464956.jpg

こんなお天気が続いているのに、土の中からでてきてしまったんだね。
どこで雨宿りしているのかな・・・。
by asunaro-2007 | 2009-07-26 18:47 |