人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

夏の光と陰  夕方の花たち

7月30日 夕方の撮影 裏庭の紫陽花
夏の光と陰  夕方の花たち_c0112479_644306.jpg
夏の光と陰  夕方の花たち_c0112479_6444084.jpg

ヒメひまわりがこの季節は目にとまるけど、なかなか絵にならない。
花びらも虫に食べられていたりして・・・。どうやって撮ろうか迷って、やっと1枚。
夏の光と陰  夕方の花たち_c0112479_6461462.jpg

この季節になると蚊にさされるから、短パンでいるときはゆっくり撮影していられない。
大丈夫・・・と思っても、後でかゆくなって、やっぱり刺されてたということになる。^^;

この花を撮ったあと、お隣のプール遊びを撮影。我が家も子供たちが小さかった頃、yさん家の息子さんもいっしょにプールで水遊びしてる写真を撮った思い出が。17年くらい前のことかな。R君兄弟やその友だちの様子が楽しそうで、素敵な光景だった。

今朝も曇り。予想最高気温は21度。困った夏だ・・・。
by asunaro-2007 | 2009-08-01 06:46 |