人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

話をしながら

話をしながら_c0112479_0383759.jpg

毎日の過ごし方・・・
たぶん 自分の部屋でテレビを見たり、本を読んだり・・・
家族と必要な会話をするだけで1日が過ぎていく

大きな病気をして、今までの生活ができなくなったから
心や身体が、一番落ち着く場所にいたいと思うんだろうな。

動きたくない、疲れるから・・・これでいいんだ。
何もしたくない。

このまま閉じこもったままでは・・・と家族は心配する。

その人が家を出て、部屋以外の空間で過ごしていく。
たとえ、それが本を読んでいることばかりの時間だったとしても・・・
誰かと話をして、少しだけでもブラブラ歩いて、周りを眺めるようになった。

本当は閉じこもっていたいのかもしれないけど・・・。

話をしながら、その人が少しずつ見えてくる。
by asunaro-2007 | 2009-12-11 00:48 | 大沼公園