人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

2010年 スタート

2010年 スタート_c0112479_8413491.jpg

2010年 新しい年がスタートした。
今朝はさっそく二人が仕事なので、いつもどおりに起きて朝食(おせち料理をお皿に取り分けた)。
車に積もった雪を下ろして・・・雪が降る中出勤していった。

今年もフアイトだよ~♪

二人を送り出してから、雑煮の用意をして・・・窓辺に花を置いてカメラを取り出した。
なんだか久しぶりにカメラタイム。何日撮ってなかったかな。そんなにたってないのに、久しぶりって思う。

今年はどんな出会いがあるかな~
忙しい日々が続いても、自分らしくいられる時間はつくらないとね。
家族に協力してもらって、特にパートナーにはいろいろ助けてもらって楽しい時間をすごそう。

昨夜は義母が高いところのものを取り出そうとして椅子から落ちた。
床に倒れてる義母を見て、義父は一瞬救急車を呼ばないといけないんじゃないかと思ったらしい。
私たちが買い物に出かけている間のできごと。

結局、腰のあたりが痛いだけで、呼吸しても大丈夫だし、頭も打ってないということで、安静に。
お義母ちゃん、運が良かっただけだから、今後は絶対椅子に上がらないで・・・。
家族の願いです。誰かに頼んでね。

2010年 スタート_c0112479_8501920.jpg


今、外は雪が降ってる。義父が雪かき始めた。
さあ、お餅を焼こう。
by asunaro-2007 | 2010-01-01 08:50 | 雪景色