人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

冬桜

冬桜_c0112479_22452547.jpg

チングルマさんの投稿から

☆今日は大変な天気だった。

午後から外勤で職場から30分くらいのところに行ったんだけど、建物の前に雪が背丈よりも高く積み上げられてた。吹雪いていて・・・、雪の壁の間から入って行く場所を見落とさないようにしないと・・・通り過ぎてしまいそうだった。歩道は広いはずだったのに・・・。
帰り道も前が見えなくて、信号もほんとに近くまで行かないと見えない状態だった。

仕事を終えて、自宅周辺に来たら、道路わきの雪の量がこんなに違うものかと改めて見直した。
雪は少ない方がいいな。

夕食は息子が鍋を用意しておいてくれた。どこかに出かけて家には不在だったけど・・・。

夕食の片づけをしながら、娘が
今日は行きも帰りも、怖かったな~ 滑ってとまれなくて、前の車にぶつかりそうになったし、信号で止まって、発進のときも滑って隣の車とぶつかりそうになったと、言ってた。

車間距離を十分とって、左折、右折するときは一度停止して曲がらないとだめだよ・・・と、念を押した。

明日も吹雪くのかな。
娘曰く、千歳空港は全便欠航だったらしいよ。

この頃、夜はいつもより早く眠くなってしまう。寒さと緊張で疲れるんだよね。
by asunaro-2007 | 2011-01-12 22:59