人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

2011 函館の桜  五稜郭公園 1 嬉しい出会い

今年のお花見も、いつものように五稜郭公園のお堀からスタート。午前7時40分頃かな。
2011 函館の桜  五稜郭公園 1 嬉しい出会い_c0112479_15573190.jpg

そして、橋を渡り、内側の土手にあがって、箱館奉行所を見下ろす。
2011 函館の桜  五稜郭公園 1 嬉しい出会い_c0112479_15585556.jpg

藤棚の下で撮った染井吉野。
2011 函館の桜  五稜郭公園 1 嬉しい出会い_c0112479_15593679.jpg

土手を歩き始めて、いつも足を止めてしまう枝垂れ桜は、まだ咲き始め。
2011 函館の桜  五稜郭公園 1 嬉しい出会い_c0112479_160227.jpg

そして、八重の桜、今年もきれいだな・・・。
2011 函館の桜  五稜郭公園 1 嬉しい出会い_c0112479_1611841.jpg

八重桜の下に人がいて、何やらお茶をたてているようす。
その会話が聞こえてきて・・・、桜の下でお茶会なんて風流だな~と思ったので、失礼かなと思ったけど、その様子を撮らせてもらった。
2011 函館の桜  五稜郭公園 1 嬉しい出会い_c0112479_1633354.jpg
2011 函館の桜  五稜郭公園 1 嬉しい出会い_c0112479_1634018.jpg

2011 函館の桜  五稜郭公園 1 嬉しい出会い_c0112479_1610252.jpg

撮っていたら、「お茶もどうぞ・・・お菓子も・・・」と用意してくださったので、美味しく頂いた。
話を聞いたら苫小牧から、朝3時にやってきたということで・・・。お茶の水は湧き水を入れてきたと。
改めて、お花見っていろんな楽しみ方があるんだな~と思った。
皆さん私よりは先輩たちのようだけど、いい仲間と人生を楽しんでいるみたい。
嬉しい出会いだった。ごちそうさまでした!!
2011 函館の桜  五稜郭公園 1 嬉しい出会い_c0112479_1610598.jpg

by asunaro-2007 | 2011-05-07 16:12 | 五稜郭公園