人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

5月22日 天の川と鉄橋

上の国からの帰り道、湯の岱を通って帰った。新緑の天の川はお気に入り。
5月22日 天の川と鉄橋_c0112479_5562565.jpg
5月22日 天の川と鉄橋_c0112479_5565399.jpg

木古内の芝桜やトラピスト修道院の八重桜は見る時間がなかった。
午後からのドライブじゃ、ちょっと無理。

☆今週末もお天気は良くないみたいだし・・・。

今、窓から外を眺めたらOさん家のライラックや我が家のスズランが咲き始めてるのが見えた。Yさん家のブナやカエデはすっかり葉が茂り、白いドウダンツツジが可愛く咲いてた。Kさん家の紅ヤマボウシやナツツバキも新緑だ。昨日、一昨日と気温が高めだったから、木々や花の季節が、あっという間に進んできたようだ。

*花沢温泉横の広場に咲いてた八重桜
5月22日 天の川と鉄橋_c0112479_671039.jpg

by asunaro-2007 | 2011-05-28 06:07 | 道南の風景・他