人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵から小沼へ

覚満淵散策の続き
6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵から小沼へ_c0112479_1623585.jpg

膝が悪くて、あまり歩けない母は覚満淵の入り口で待ってるから・・・と座ってた。
そこで、訪れた人とレンゲツツジの咲き具合を情報交換していたようだ。
新緑はきれいだったから、レンゲツツジが咲いてなくてもいい散策になった。
6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵から小沼へ_c0112479_16263444.jpg

そして、母の情報交換をもとに小沼方面へ。
6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵から小沼へ_c0112479_16281075.jpg

↓地蔵岳はこれかもしれない。(駐車場で撮影)
6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵から小沼へ_c0112479_16284964.jpg

そして、小沼はまた母を置いて散策することになるので、あきらめて見下ろしただけ。
6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵から小沼へ_c0112479_16303447.jpg

青空だったら、とてもきれいだろうな。
坂になっていない長七郎山登山口方向へ歩いてみた。
6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵から小沼へ_c0112479_16315439.jpg

途中、こんな場所が。冬、すっきり晴れていたら富士山が見えるらしい。
そして、ここは前橋の富士見村なんだ・・・。
6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵から小沼へ_c0112479_1633374.jpg

入口で「待ってる」と言ってた母も歩いてきた。
6月14日 故郷の風景 赤城 覚満淵から小沼へ_c0112479_16343092.jpg

いい思い出だな・・・。
by asunaro-2007 | 2011-06-25 16:26 | 故郷(群馬)の景色