人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

8月12日 夏の旅行 1 Cafe Gallery 杢(もく) 

家を出てから(高速を使って)、2時間くらいで虻田町へ。
8月12日 夏の旅行 1 Cafe Gallery 杢(もく) _c0112479_654594.jpg

最初に寄ったのは「杢(もく)」という、Cafe Gallery・・・前回虻田町の「茶房 花の木」の帰りに次はここにしようと話していたお店。12時少し前だったから、お客様は1人いただけ。
パンフレットにもあるとおり、
>木の香り漂うあたたかな空間で、挽きたてのコーヒー・・・
と、美味しいカレーとおまかせランチのパスタを食べました。^^
8月12日 夏の旅行 1 Cafe Gallery 杢(もく) _c0112479_6574672.jpg
8月12日 夏の旅行 1 Cafe Gallery 杢(もく) _c0112479_65829.jpg
8月12日 夏の旅行 1 Cafe Gallery 杢(もく) _c0112479_6582451.jpg
8月12日 夏の旅行 1 Cafe Gallery 杢(もく) _c0112479_6583827.jpg
8月12日 夏の旅行 1 Cafe Gallery 杢(もく) _c0112479_6585374.jpg

8月12日 夏の旅行 1 Cafe Gallery 杢(もく) _c0112479_7153367.jpg
8月12日 夏の旅行 1 Cafe Gallery 杢(もく) _c0112479_7155058.jpg

ご主人荒井氏(木彫りをされている)も、出てきてくださったようだけど、私はお会いしてない。
函館の村岡ギャラリーで個展をされたこともあるらしい。やまじょうのご主人と知り合いとか。

木彫りの作品も素晴らしかった。
虻田町付近で昼食をとったり、一休みしたいときは寄りたいお店。
虻田洞爺のICをでてすぐのところ。HPもあるみたいだ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~syu-moku/syu.html
いろいろな物のセンスがとても良かった。

今朝、山鳩の鳴き声がしてた。今は魚屋の車から音楽が イカを売りに来てるのかも。
by asunaro-2007 | 2011-08-14 07:04 | 喫茶店