人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

次はどこへ

慰霊碑を後にして、次はどうしようか。
予定では、函館公園を散策して、どこかでお茶を飲んで帰るつもりだったけど。
そうだ、確かこのあたりからそう遠くない散策コースがあったはず・・・。
確かこっちだったと思うよ。
そう言いながら歩き始めたら、まもなくその場所へ着いた。
ここはキャンプできそうだね。こんなところがあったなんて、知らなかった。
そう思いながらキョロキョロしていたら、「お~い、福寿草が・・・」と声が聞こえた。
足下がぐちゃぐちゃしているから、気をつけながら行ってみたら、
ひとかたまりの福寿草が、ぬれたままで咲いていた。
ロープの向こうだし、足下が滑る斜面だから、思うように近づけない。でも、しょうがないな・・・。

撮り終えると、前を歩いていた人の姿が、また見えない。
距離があっても、まあいいか・・・と再びその方向へ向かう。
次はどこへ_c0112479_22540100.jpg

今度は、ぬかるんだ道ではなく、木道だ。
でも、湿っているからうっかりすると滑るかもしれない。
次はどこへ_c0112479_22866.jpg

それにしても、こんな場所によく木道をつくったものだ。
尾瀬の木道もすごいけど、ここだって作るときは大変だったと思う。
左の方には、海が見える。
次はどこへ_c0112479_22121690.jpg

再び、木道。またか・・・なんて言わないでね。眺めもいいんだから。
次はどこへ_c0112479_22103938.jpg

この木道はどこへでるのでしょう。(^^)
by asunaro-2007 | 2007-03-26 22:13