人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

上八雲にて・喫茶 昴

6月3日 なんとなく、今金方面にドライブしたら、まだ新緑をみることできるかなと思って、
大沼を通りぬける。
そして、またまた・・・なんとなく、友人が引っ越した上八雲のあの喫茶店へ寄ってみようと、
思い浮かんで・・・

ちょっと待って、今のログハウスだと思うよ。
寄ってみたかったんだ。

そして、そのお店の中で友人にメールを打つ。
「今、上八雲にきてパスタを待ってます。」
友人から返信。
「今、落部のツツジ祭りに来てるんだよ。早く教えてくれたら会えたのね。残念!!」
「また来るね。」

窓際の席で、セキレイが餌をくわえて電線にとまってるのを眺めながら、コーヒーを飲む。
窓の下では番犬が寝そべってる。
その向かいには牧草包んだ黒い固まりがつんである。 
上八雲にて・喫茶 昴_c0112479_19363878.jpg
上八雲にて・喫茶 昴_c0112479_19365836.jpg

のんびりした時間が流れてる・・・そんな空気を感じた。外に出て、左へ行くと・・・。
上八雲にて・喫茶 昴_c0112479_19402822.jpg

上八雲にて・喫茶 昴_c0112479_19393980.jpg

by asunaro-2007 | 2007-06-04 19:37