人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

木古内町 ふるさとの森

昨日(7月15日)は紫陽花がきれいなところはないか・・・と昼近い時間に出かけたのだが、
松前町まで行く時間はなく、どこか途中で・・・と、木古内で探し始めた。
春に山の斜面を芝桜が覆っていた、東屋も見えたあの場所へ行ってみよう~
でも、目の前に見えているのに、その場所へたどり着けなかった。
あきらめて、次の町へと思ったとき、曲がった道をすすんだら、その奥に看板が。
木古内町 ふるさとの森_c0112479_6473296.jpg

この場所の正しい名前は、『ふるさとの森』でいいのかな。
できれば、木古内町の方にお願いしたい。国道から、迷わず入ってこれる案内を作って欲しい。
木古内駅で聞いたけど、それもよくわからず、パークゴルフ場の案内しかなかった。
とりあえず、登ってみることに。
木古内町 ふるさとの森_c0112479_650011.jpg

お地蔵さんが迎えてくれた。
木古内町 ふるさとの森_c0112479_6502872.jpg
木古内町 ふるさとの森_c0112479_6504158.jpg

道は桜のチップが敷き詰められて歩きやすいけど、斜面はとても急だった。
ふと、横を見るとブタナの群生が。すごい~♪進んでみることに。
木古内町 ふるさとの森_c0112479_6515215.jpg

☆続きはまた。
今日もまだ曇り空。晴れてくるといいけど・・・。
昨日は夜、ちょっとした疲れるできごともあったけど、なんとか解決するといいな。

今日もフアイト!!
by asunaro-2007 | 2007-07-16 06:53