人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

厚沢部町・1 7月22日 清和小学校

厚沢部町・1 7月22日 清和小学校_c0112479_7461389.jpg
厚沢部町・1 7月22日 清和小学校_c0112479_7462824.jpg
厚沢部町・1 7月22日 清和小学校_c0112479_7464125.jpg

厚沢部町・1 7月22日 清和小学校_c0112479_7482040.jpg
昨日(7月22日)、いつものように昼くらいからドライブ。
雨が上がって、晴れてきたので、「海へ行く」って。なのに、中山峠あたりは雲に覆われてる。
大丈夫だ・・・晴れてくる。 ほんとに?
「函館山の麓に行きたい」と言っても、左から右へ聞き流して、海用のサンダルを車にしまう。(笑)

それならと、厚沢部で、行ってみたかった場所を言ってみる。
いつかテレビで見た、卒業生や地元の人が屋根をなおしていた・・・廃校になった小学校。
清和小学校を訪ねてみたい・・・。
子供たちが通っていた頃は、明るい笑顔がいっぱいだったんだろうな。
ひまわり、朝顔、紫陽花、秋桜・・・咲いていたらな~♪

紫陽花は道路をはさんだ向かい側の家に咲いていた。
by asunaro-2007 | 2007-07-23 07:50