人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

大沼湖畔ドライブ~軍川へ

7月29日、久しぶりに大沼をドライブ。
大沼は湖水祭りで臨時駐車場もできて・・・賑やかそうだった。
でも、そんな会場には近づかないで、曇り空の下、湖畔をドライブ。
途中で一カ所、車を停めて、写真を・・・と、沼に近づいた。
大沼湖畔ドライブ~軍川へ_c0112479_22242243.jpg

夏の沼はスズメバチや、蚊に襲われそうで、すぐに退散。
このときも、そばにスズメバチが1匹。蚊も近づいてきたので。
大沼湖畔ドライブ~軍川へ_c0112479_22243856.jpg

夏の林は、散策できない。
今回は大沼に住む人にいいところ教えてもらったので下見に行ってみた。
大沼湖畔ドライブ~軍川へ_c0112479_22274497.jpg

この川が軍(いくさ)川なのかな。
晴れていたら、赤いとんがり屋根の学校も、駒ヶ岳の真下に見えて眺めがいいだろう。
大沼湖畔ドライブ~軍川へ_c0112479_22293116.jpg

hideさんの写真から、 湖水祭り
大沼湖畔ドライブ~軍川へ_c0112479_22353071.jpg

灯籠流しや花火・・・きれいだったでしょうね。(^^)
by asunaro-2007 | 2007-07-30 22:29