人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

8月19日 ドライブ旅行の終わりは

寿都町の港というところで、昼食。『道の駅・「シェルプラザ港』のそばにある『ドライブイン港(?)』で、浜ラーメンが美味しかった。
船の釣りもできるお店みたいで、浜ラーメンにはウニ、エビ、ツブ、ホタテ・・・等が入っていた。
塩味で魚介類の出しがきいていた。外は暑くて・・・クーラーがきいてるお店だった。
ここに入って一休みしながら、もう羊蹄山麓の真狩村や京極公園には行けないな~と思った。

蘭越~黒松内~長万部~八雲~森と抜けて帰ってきた。
蘭越のお蕎麦、食べたかったな~ 今度行ったら食べよう。

黒松内で、いつもは通り過ぎる、タンポポハウスという喫茶店に寄った。
ニワトリ放し飼いにしている喫茶店、卵も1パック400円で売っていた。
8月19日 ドライブ旅行の終わりは_c0112479_744978.jpg
8月19日 ドライブ旅行の終わりは_c0112479_75216.jpg

途中で見えた駒ヶ岳・・・車の中から撮影。裾野までスッキリ見えていた。
8月19日 ドライブ旅行の終わりは_c0112479_755215.jpg
8月19日 ドライブ旅行の終わりは_c0112479_761383.jpg

大沼で野菜を買って帰りたかったけど、運転する人が疲れていたので、家の近所で野菜を買って、午後4時半頃帰宅。

翌日から仕事だから・・・これくらいの時間に帰らないとね。
念願の賀老の滝、瀬棚・島牧のドライブができて、この夏は満足。

賀老の滝に行く途中には、ガクアジサイ(山アジサイ)がたくさん咲いていた。
花の見頃はすぎていたけど、色が様々に変化していて、滝への道で「頑張って・・・」と、励ましてくれているように見えた。
8月19日 ドライブ旅行の終わりは_c0112479_7103592.jpg

そうだ、忘れてた。せたな(旧北桧山)の『温泉ホテル・きたひやま』を載せておかなくちゃ。
1泊2食で7800円くらい・・・なかなか良い所だった。
8月19日 ドライブ旅行の終わりは_c0112479_7172115.jpg

               ↑丸い屋根のところが温泉でした。
8月19日 ドライブ旅行の終わりは_c0112479_717361.jpg

☆見てくださった方、ありがとうございました。(^^)
by asunaro-2007 | 2007-08-25 07:10