人気ブログランキング |

めぐる季節に 

秋も終わりに

秋も終わりに近づいている。近郊の紅葉をネットで見ているとそう思う。
通勤途中の木々がきれいに色づいていると思ったら、日に日に、茶色っぽくなって、葉の数も少なくなっているし。
桜や銀杏が紅葉(黄葉)し始めると、楽しめるのはあとわずか。

人も高齢になって、食べ物を飲み込む力がなくなり、起きていられる時間が少なくなってきたとき、どうしてあげたらいいのか・・・90数年の人生、終盤、頑張ってるなと思いながら。
最後の日々を、誰がどう介護していくのか、その選択は難しいな。

ホトトギス  10月28日 お隣の庭にて
c0112479_846647.jpg


この頃、気持ちを切り替えるのに、DVDでも、コメディーを借りてくることが多くなった。
ちょっとドジな主人公、未熟でも成長していく・・・そんな役柄の人物に元気をもらい、
クールだけど、心の中は寂しさをかかえながら、温かい気持ちをもってる人物に癒されている。
韓国ドラマで活躍の若い俳優さんたち(ユン・ウネ、チュ・ジフン)、次の作品も見たいなと思う。
ドラマの中で フアイティン!!と聞こえるんだけど。元気づけるときのポーズが微笑ましい。

☆今月でHPの方を閉じなくてはいけないから、そろそろ整理しなくては・・・と思ってる。
by asunaro-2007 | 2007-11-03 08:52