人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

初詣 2 函館八幡宮

もう少し大きな写真でようすを載せますね。
そのためにブログのスキンも以前のように戻してみました。

函館八幡宮の階段、久しぶりに登ったら、とても疲れました。
最後まで登れるかな・・・と不安になるくらい。運動不足を感じた・・・。
下のほうはトリミングして、載せてません。
初詣 2 函館八幡宮_c0112479_20361174.jpg

↓お参りした後、狛犬を。目の周りが白い縁取りになってる。
初詣 2 函館八幡宮_c0112479_20373329.jpg

おみくじ売り場へ行きました。
初詣 2 函館八幡宮_c0112479_20401115.jpg

そして、おみくじを結んで、カメラを取り出して、何を撮ろうかと思っていたら、
あの姿はもしかして・・・みんとさん?!という訳でした。
鳥居が続いている方に行ってみたら、車がたくさん止めてあって・・・
仕方ないので、振り返って函館山を。
初詣 2 函館八幡宮_c0112479_20432380.jpg

それから、さっき上手く撮れなかった、厄除け獅子を。
初詣 2 函館八幡宮_c0112479_20551845.jpg

そして、下りの階段は落ちないように、足元をよく見て。
初詣 2 函館八幡宮_c0112479_20455879.jpg

階段を登ったところに、数人の立派なカメラを持った方々が・・・たぶんこの階段を駆け上る馬を撮る予定のカメラマンだと思います。
鳥居の下、野球場のグランドには馬が数頭いました。
初詣 2 函館八幡宮_c0112479_20502875.jpg

初詣ドライブの続きは? どこへ行ったと思いますか。
by asunaro-2007 | 2008-01-02 20:51