人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

青空と白い雪が

2月10日 セバットにいたホオジロガモ
青空と白い雪が_c0112479_8273644.jpg
今朝、カーテンを開けたら青空と白い雪がきれいだ。
ちょっと暖かくなるかな・・・と思って、町内の天気予報を見たら、予想最高気温がー2度。
やっぱり、今日も真冬日なんだ。

昨夜、仕事の帰り道、ゆっくり走っていたつもりなのに、いつもなら滑ったことない道路で滑って、車が勝手に対向車線にフラフラ・・・。
その朝、対向車線に車の前をぶつけてぺちゃんこになっていた車があったところから、そう離れていないところだった。対向車は来てなかったけど、すぐ橋にかかるし、見えてない対向車が来るかもしれないところだった。
後続車も近づいていたし・・・急ブレーキは踏まなかったけど、ヒヤヒヤした。

だから、その次に曲がるときは手前からかなりゆっくり入って、しっかり止まってゆっくり曲がった。田んぼの中の道も、対向車が来るたびに減速。
交通量の多くない道路で前後に車が少ないのだけが安心だったけど、こんなに滑る日が続くと、早く全部溶けて春にならないかな~と思ってしまう。
by asunaro-2007 | 2008-02-16 08:28