人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる季節に 

元町散歩 3  坂の上の喫茶店

チャチャ登りを上がったところにある喫茶店「マウンテンブックス」に、いつか入ってみようと思ってたので、19日(金)、元町散歩から帰る前に、立ち寄った。
そこで、久しぶりにtakeさんに会って、函館情報をいろいろ聞いたり・・・近況を。
店内は撮影しなかったけど、お店の名前のとおり、いろんな本があり、
私の好きな分野(絵本)もあったので、またいつかおじゃましたら、ゆっくり見たいと思う。
元町散歩 3  坂の上の喫茶店_c0112479_1636279.jpg
元町散歩 3  坂の上の喫茶店_c0112479_1636222.jpg
元町散歩 3  坂の上の喫茶店_c0112479_16363814.jpg

2階から上は、レンタル用のコンドミニアム(ガーデンハウス・チャチャ)の案内があった。
少し長く滞在するにはいいところみたいだよ・・・とtakeさんの話。
元町散歩 3  坂の上の喫茶店_c0112479_16364985.jpg

庭に鉢植えのお花やコスモスが咲いていたら、もっといいのになあ~とちょっと思った。
立派な松はあったけど・・・。

でも、見下ろす眺めは最高だね。
元町散歩 3  坂の上の喫茶店_c0112479_16412761.jpg

お店のURLは、
http://www.chachainn.com/cafe.shtml
by asunaro-2007 | 2008-09-21 16:38